人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散歩道で


今朝は曇りです。デンチャリで近くを散歩です。
ハンゲショウをまず撮りました
散歩道で_e0094102_12334890.jpg

空地にヒルガオが咲いていました。
散歩道で_e0094102_12343817.jpg

アサガオ、我が家より沢山咲いていました。
散歩道で_e0094102_1235432.jpg

白幡沼の睡蓮、前に見た時は白だけでしたが、誰かが移植したのでしょう。
散歩道で_e0094102_1236069.jpg

アカンサス
散歩道で_e0094102_12363361.jpg

他所の家のユリを撮らせてもらいました。
散歩道で_e0094102_12413368.jpg


昨日の最後の写真はまちがいでした。
気がついて訂正しましたが、届きませんでした。反省しています。
今日は写真ばかり載せました。いずれもよその家の花を撮らせてもらいました。
昨日は群馬県で突風の被害がありました、今日も不安定な天気で、注意報が出ています。
気を付けてもどうにもなりませんが、雨戸を閉めるくらいのものですが、、
外出は控えましょう。
by stonehisasi | 2015-06-16 12:58 | 日記 | Comments(4)
Commented by mikeblog at 2015-06-17 06:19
今朝は朝から雨降りです。伊勢崎市の突風の被害はかなり酷いものでしたが、ごく狭い範囲だったらしくこちらはそんなことがあったこともTVで知りました。被害に遭われた農家の皆さんはがっかりでしょうね。もしそんなことになったら農家でない私でも落ち込みます。早く復旧できますように。
Q左衛門さんのところでも雷雨大雨などそれから突風や雹の被害がありませんように。
ウチの庭でもハンゲショウが白くなっています。先日山の方に行ったらマタタビも白くなっていましたよ。梅雨ですね。
Commented by stonehisasi at 2015-06-17 09:37
>ミケ様
雷三日と云いますから今日も雷がなるかもしれません、昨夜おそくにも近くまで雷がきました。音だけで終わりました。
突風とか竜巻とか最近ですよね。昔はよその国の出来事と思っていましたのに。
温暖化を真剣に考える時期になりました。
アルミ缶の鳥よけに挑戦しています。
Commented by リラ at 2015-06-17 14:53 x
あらら、お花がいっぱいで綺麗ですね。
こちらは室内でも27度、外は相当の暑さになっております。
胡瓜がよく採れましておすそ分けしたり・・・そうそう鳥の贈り物のアスパラガス(もうかなりの古株ですが)が次々と伸びてくれまして美味しく味わっております。
Commented by stonehisasi at 2015-06-17 16:20
>リラ様
今日は一日日がさすことはありませんでした、午後一時雨が降りました。近くの市では6月としては新記録の降雨量だったそうです。
竜巻注意報は出ていませんが昨夜のように、雷がなるかもしれません。
アジサイは長く咲くものですね、今満開です。
<< 探し物 6月15日 >>