人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連休明け



連休と云っても私には関係ありませんが、世間が騒がしくて、落ち着きません。

雨が降りそうでなかなか降りません。

1年前、2年前のブログを開いて見たら、毎年同じことをかいているんだと

気付きました。。

このブログも、今度の10月で10年になります。

よく続いたものだと自分でも思います。

皆さんのコメントに励まされたからだと、感謝します。

去年も、一昨年も、この時期に載せていますが

同じツユクサの写真です。

連休明け_e0094102_12264526.jpg


連休明け_e0094102_12273784.jpg


イチガンレフカメラが調子が悪いのでコンデジの写真です。

気に入りませんが、これで我慢します。

スーパーマクロの機能のあるカメラがあると聞いたので

買いに行きましたが、現品はありません、予約だそうです。

予約と云われても、すんなり注文はできません。

帰宅してネットで調べてみましたが、目的に到達できません。

止めて置けと云うことデショウね。
by stonehisasi | 2015-05-07 12:43 | Comments(10)
Commented by リラ at 2015-05-08 21:15 x
今晩は、リラです。
つゆくさはいつ見ても色合いが爽やかですね。 放射能を検知するとかと聞いておりますが真実のところはわかりません。

中華、楽しまれましたか?
リラは昨日馬齢を一つ重ねました。
Commented by stonehisasi at 2015-05-09 07:17
>リラ様
お誕生日おめでとうございます。
今日は曇りです、10時悪露には、みんながあつまりますのでそれから出かけます。
先日○○飯店で中華料理を食べたばかりなのに、今日も会食できるなんて有難いことです。
ツユクサは私も好きです。家にはありませんが近くの公民館の庭にありますので、毎日見に行きます、朝のうちに行かないとしぼんでしまいます。
季節の変わり目は体調に気をつけましょう。
Commented by かこみ at 2015-05-09 22:45 x
おはようございます。
ブログ、10月で10年になるのですね、継続は力なり、すばらしいです。私は何事も長続きせず困った物です。
こちらで、ツユクサや桜、藤の花などなどたくさんの懐かしい大好きな花の写真を見せていただいて季節を感じています。春は花が咲いてきれいな季節ですが、天候が不順で体調面では苦手な季節になってきました。Q左衛門さんもどうぞお体に気をつけてください。

☆りら様
お久しぶりです。お元気でいらっしゃったようで安心しました。そして、お誕生日おめでとうございます。
Commented by stonehisasi at 2015-05-10 06:56
>かこみ様
5月の第2日曜日、母の日です。
良く晴れて気持ちの良い朝です。
私も長続きしない気性ですが、皆様のおかげで10年も続いています。珍しいことです。
後何年続けることができますか分かりませんが、できる限る頑張ってみます。宜しくご支援ください
Commented by mikeblog at 2015-05-11 00:05
GWは今日の母の日までかもしれないと思うくらい休みが続きましたが、来週からはいつもの一週間になりますね。雨が降らないのが気になりますが週明けからは台風が来ると言っていますので何とか降るでしょうか。今日は少し涼しい母の日でしたね。
Commented by stonehisasi at 2015-05-11 06:28
>ミケ様
お早うございます。
こちらは土用の夜に雨がかなり降りました。今朝はよく晴れています。
台風の被害が無いことを祈ります。今年は台風が多いとか言いますが、困りますね。
菊の挿し木はついたようです。
Commented by akidaikai at 2015-05-11 11:55
クマさんお昼になりました。
こちらはねいい天気です 朝事務所の中は寒かったですが
青空がとってもきれいです。
つゆ草きれいですね青紫の色が大好きです さちの畑にも
くろの畦の所にあります。
ブログ10年も続けているのですか 凄い年月頑張ったのですね
さちもブログ大好きです 絵日記ですね 子供の頃のようです
子供の時は絵日記は得意ではなかったです。
お互いに頑張りましょうね。


Commented by stonehisasi at 2015-05-11 12:25
>さち様
こちらも良い天気です。風薫る5月のいい日です。
これから、いつもの散歩コースを回ってきます、
多分アヤメとか、ショウブが見れるでしょう。
うまくすれば、カワセミも見れるかも。
Commented by 重兵衛 at 2015-05-12 00:03 x
今年は10周年ですか!
すごいですね。
これからも楽しいブログを見せてください。
Commented by stonehisasi at 2015-05-12 08:29
>重兵衛様
10年も続けられたのは、ひとえに皆様のご支援があったればこそです。
有難うございました、これからも宜しくお願い申しあげます。
<< 5月12日 看護の日 5月4日 みどりの日 >>