人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月になりました、



3月になりました、_e0094102_1213987.jpg

デンチャリのスイッチ部分です、ON,OFF の切り替えスイッチが雨でぬれるときれなくなります。
良く乾燥させて以後雨でもぬれないように、テープを張り付けました、。
あれから数日試しましたが、大丈夫のようです。

3月になりました、_e0094102_12141146.jpg

ミセバヤの新芽が出てきました。
鉢は根詰まり状態ですので、もう少ししたら植え替えの必要があるようです。
または少し伸びたところで挿し木するか、した方がいいでしょう。

3月になりました、_e0094102_1215658.jpg

蕗の薹がつつぎつぎ出てきました。
数えててみると10個以上あります。


3月は芽生えの季節ですね。
ストックした種も蒔く準備をしなくてはなりません。
アサガオはまだ早いような感じですが、朝ラジオを聞いていたらもう咲きそうだというはなしを聞きました。
室内で育てればできるかも・・・・
by stonehisasi | 2015-03-01 12:31 | Comments(4)
Commented by juju3291a at 2015-03-01 14:26
★元気ばば★
今日は雨
一雨ごとの暖かさと言います
種まきもいいかな?
でも朝顔はまだはやくありませんか?
Commented by stonehisasi at 2015-03-01 16:10
>元気ばば様
たしかに、朝顔の種まきはいつも5月にしていますが、今朝のラジオでは、室内で育てればいいようなことでした。
屋って見なければ分かりません。
Commented by リラ at 2015-03-01 21:34 x
今晩は。 蕗の薹の側の竜の髭も元気そう。 緑濃くキレイです。

昨日電チャリ走行中にタイヤに異常が見られタイヤ交換となりました。 2台目になって6年ですがついでにバッテリー診断(があるのだそうですよ)を受けましたら記録が残っているものなんですね、今までの充電回数が745回と出ました・・・これ程乗る人は・・・と1台目同様またまた驚かれてしまいまし
た。(笑) 使用限界まであと3年ちょっととか・・・。 挑戦してみましょう♪
Commented by stonehisasi at 2015-03-02 07:18
>リラ様
私の電チャリは4年目です。関東大震災のあの日の午前中に自転車屋にちゅうもんをしました。その日の午後あの大震災です。受け取りの日になっても届きません、自転車の需要が急に増えて、間に合わないということになりました。
そんなことではっきり覚えています。
<< 3月2日 亡妻の誕生日 2月尽 >>