人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月17日小雪舞う


朝は曇っていましたが、その後、一時小雪が舞いました。
その雪もやみました。が、寒い日になりました。
写真も目新しいものもないので、練習のために撮影してパソコンに取り込みました。
案の定今日も、既定のプログラムが変更していました。やり直して、再度取り込みました。鉢植えの梅です

2月17日小雪舞う_e0094102_11222574.jpg


次はエンドウ豆の花を撮りました。これも前にも撮りましたが、今日はカメラを変え撮りりました。

2月17日小雪舞う_e0094102_112307.jpg

こちらは、クリスマスローズです。蕾が大きくなりました、
花が開く寸前です。
2月17日小雪舞う_e0094102_11233055.jpg


只今、11時50分です。
ブログの更新もできました。だんだん早くなりました。
このパソコンの癖が分かりましたので、前のように手間どることもありません。
でも毎日やっていないとわからなくなります。
ま~繰り返しているうちには、自分のものになるでしょう。
今日もできて良かったです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by stonehisasi | 2015-02-17 11:45 | Comments(10)
Commented by juju3291a at 2015-02-17 21:25
イイね   ★元気ばば★
私はブログを毎日 更新しています
10年書いていると 腕も上がりますよ【笑】
明日もブログ見に来ますよ。
Commented by リラ at 2015-02-17 21:33 x
梅もエンドウもクリスマスローズもとても可愛らしい表情をしていますね、綺麗なお写真です♪

こちらが晴れていると関東は雪・・・春が近い証でしょうか♪
昨日幼馴染の友人が東京から来宅したのですがこの時期に全く雪の無い事を不思議がっておりました。 とは言え市内の山沿いでは2メートル以上の積雪が。 明日は雨になりそうな気配です。
Commented by れいしょう at 2015-02-17 23:46 x
 ウメ、クリスマスローズ、えんどう・・・春も近く、新鮮な感動を覚えます。
 昨夜、近所で、建物火災があり、その勢いが甚だしく、恐ろしかったです。ちょっとした心の油断が、災害につながるうこと、つくづく思いました。消防署、警察、地元の消防団員は、夜の火事で,鎮火しても、朝まで、待機していなければならないのですね。お互いに気をつけたいものですね。
Commented by mikeblog at 2015-02-18 00:09
春近し、という感じで春の花がだんだん咲いてきますね。栃木に節分草を見に行きたいと思っているのですが午前中ぐずぐずしているとすぐにお昼になってしまいます。
今日は午後から雨になって(雪はナシ)まだ音がしています。雪は困るので明日の朝が心配です。
Commented by stonehisasi at 2015-02-18 06:52
>元気ばば様
私も2005年から始めましたが、一向に進歩しません元気ばば様のブログは素晴らしいです。少しでも近づきたいと思いますので宜しくご指導ください。  
Commented by stonehisasi at 2015-02-18 06:58
>リラ様
こちらは昨日に続いて雪にになっています。積もらないことを願っています。元気ばば様のように10年間も毎日更新している人もいるのですね。敬服します。私も頑張りますので宜しくお願いします。
Commented by stonehisasi at 2015-02-18 07:04
>れいしょう様
お早うございます。寒い日になりました、最高温度は5度だそうです。今が温度が最低です。春の足音が聞こえるというのに、どうかしています。
でも負けないぞ~と声を出しています。自分に言い聞かせています。
Commented by stonehisasi at 2015-02-18 07:12
>ミケ様
今日の最高温度は5度だそうです。この間の温かさはどうなってしまいましたか?
昨夜も良く眠りました。
電気敷き毛布を入れてベッドに入っているのが一番です。
気にしないで暮らせるのが独り暮らしの特典でしょう。(まけおしみ)本当は家族の温かさが一番ですね
Commented by 重兵衛 at 2015-02-18 23:57 x
梅があちこちで咲いているようですね。
そろそろ梅祭りなどありそうですね。
ブログもバージョンアップして行くようで、
ときどきアップするのに戸惑うことありますね。
Commented by Q左衛門 at 2015-02-19 08:16 x
>重兵衛様
お早うございます。ブログが進化するならいいですが、改悪してはこまりますね、今日のコメント欄はまた変わりました。また画像認識があります。
蕗の根を植えて置けば、2.3年で蕗の薹が出ます。
<< 2月19日 2月15日 >>