人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福寿草の発芽

福寿草の発芽_e0094102_09221256.jpg
福寿草が芽を出しました。去年買ったものかも、鉢から出して地植えにしましたが、
何処に植えたか記憶があいまいです。
花が開けば思い出すでしょうが、やはりわかるようにラベルを立てておくべきでした。
はなの開くのが待たれます。

by stonehisasi | 2015-01-17 09:53 | Comments(4)
Commented by mikeblog at 2015-01-18 22:21
福寿草ってお正月の花みたいな感じがしますが実際に咲くのは暖かくなってからですよね。これは蕾がたくさんあって楽しみです。これから咲くといえば節分草ですが、今年は寒いので開花が遅れるのでは、と思っています。
Commented by れいしょう at 2015-01-18 22:42 x
 福寿草の芽を見て、何とも言えない感動に包まれました。寒い寒いと思っていても、どこかで春が生まれているのですね。
「 ヨクガンバッテ,デテキテ クレマシタ。」
 思わず、声援を送りたくなりました。久方ぶりに、フグのチリ鍋を戴き、元気を取り戻しました。明日から、また、趣味に向かって挑戦します。先生お元気で、またいいニュースをお待ちしています。
Commented by stonehisasi at 2015-01-19 06:53
>ミケ様
お早うございます。
エキサイトブログはまたリニューアルしましたね。私には対応できません。困っています。ミケ様の更新を参考にしたいと思っています。宜しくお願いします。
今使っているwindow7も間もなくサービスを止めるということですし、次期OSはwindows10だそうです。パソコンも買い替えまければならないかと思うと、悲しくなります。最後の手段はホームページの掲示板を使うしかありません。
Commented by stonehisasi at 2015-01-19 07:08
>れいしょう様
お早うございます。寒い日が続きますが、草花は健気にも、確実に春を伝えてくれます。
もう少し頑張りましょう。
去年のシクラメンが芽を出しました。花は3月になるでしょうが、嬉しいです。私も負けずに頑張ります。
<< 去年のシクラメン 大洗の市場にて >>