人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくらんぼの芽

大雪のまだ融けきらないのにもうサクランボの芽がふくらんできました

さくらんぼの芽_e0094102_1361759.jpg


さくらんぼの芽_e0094102_1364310.jpg


今日の日の出は東京で6時25分

日の入りは、17時25分です。

ちょうど昼の時間が11時間、夜の時間は13時間になります。


さくらんぼの芽_e0094102_14411669.jpg


福寿草が咲いていました、雪の解けたところに咲いているのです。

福寿草の念力を感じました。

by stonehisasi | 2014-02-18 13:15 | Comments(6)
Commented by リラ at 2014-02-18 16:29 x
生命力満ち溢れるお写真ですね。
さくらんぼも福寿草も陽射しを受けて喜んでいる様子が伝わって参ります♪

デモ、寒いですねぇ、雪はほんの少しですが(路面は乾いています)冷え込みの厳しいこと。 やはり二月は冬の底と言う感じがしております。
Commented by Q左衛門 at 2014-02-19 09:12 x
>リラ様お早うございます。
2月もあと10日になりました。3月になればあたたかくなるでしょうね、
雪の後はあたたくなると思っていましたが、一向に温かくなりません。
大雪で陸の孤島になったところにくらべれましですが。
Commented by mikeblog at 2014-02-19 23:19
もう福寿草が咲いているのですか。雪が降ったといっても咲く時期を忘れないで植物はえらいです。庭の雪が少なくなってきて埋もれていた沈丁花が出てきました。これももう蕾がたくさんついています。夕方は以前よりかなり日没が遅くなりました。雪が消えたら春ですね。
Commented by れいしょう at 2014-02-20 02:39 x
 さくらんぼの芽がもう出ているのですか。雪解けの後から、現れた福寿総、すごく清らかな印象を受けました。どんなに寒くても、もうすぐそこに春が訪れているのですね。植物に刺激され、此方も元気に歩き始めたいと思います。
Commented by Q左衛門 at 2014-02-20 10:02 x
>mike様
福寿草の早生種です、3月になってからさく品種もあります。秩父紅と云う品種が好きですが、うっかりして駐車場を作るときに無くしてしまいました。

こちらのスーパーでも品物が少なく、空いている棚があります。まだ雪が残っています。
Commented by Q左衛門 at 2014-02-20 10:09 x
>れいしょう様
いつまでも寒いですね。それでも来週は温かくなるという情報です。
屋ねから落ちた雪がまだ50センチくらい積もっています。
来週になれば温かくなるそうです。
<< 蕗の薹 クリスマスローズ バレンタイン >>