人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キランソウ



去年の11月6日のブログにキランソウでアップしました。

あれから、5か月経ちました。

鉢植えにして観察しました。

今の様子です。

キランソウ_e0094102_8534979.jpg


マクロレンズで写しました。花の大きさは1.5ミリくらいです。
道端で咲いていても気がつかないでしょう。

キランソウ_e0094102_8544063.jpg


キランソウ_e0094102_8552255.jpg


今朝も寒い朝でした。少し寝坊してしまいました。
これから、午前の散歩に出かけます。
近くを少し歩いてきます。
昨日から、レモンの皮で砂糖漬けの干菓子のようなものを作っています。
案外うまく出来ました。いずれ報告します。
by stonehisasi | 2013-04-12 09:04 | Comments(2)
Commented by リラ at 2013-04-12 16:09 x
キランソウと言うのですか、線路沿いの散歩道に咲いていますが紫がとてもキレイです。
色合いからついついカキドオシと間違えてしまうリラです。(笑)

レモンピールが美味しそうですね。 食いしん坊リラは紅茶で頂きたいな、と♪ お写真のアップをお待ちします。
Commented by Q左衛門 at 2013-04-12 16:18 x
>リラ様
キランソウは去年ブログにアップするまではしりませんでした。
春になって花が咲けば確定出来ると思っていました。
間違いなくキランソウです。

レモンピールですかね、自己流で作っていますので何と云うのか知りませんでした。
<< レモンの皮で 快晴です >>