人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月9日、まだ寒いです。


寒い朝でした。
蹲が氷りました。一晩でこんなに太くなりました。

2月9日、まだ寒いです。_e0094102_13504085.jpg

風が昨日程ではありませんが、まだ寒いです。
福寿草の写真を何枚も撮りました。
まだ満足出来るものは撮れません。

2月9日、まだ寒いです。_e0094102_13542121.jpg


2月9日、まだ寒いです。_e0094102_13545660.jpg

秩父には秩父特有の秩父紅という品種があるのですが、
この辺ではなかなか手に入りません。
秩父まで行かなければ手に入りません。
行きたい気持ちはありますが、行動が伴わないのは年のせいでしょうか?
間もなく91歳になります。

by stonehisasi | 2013-02-09 14:07 | Comments(10)
Commented by れいしょう at 2013-02-09 23:29 x
 月日のたつのは早いものですね。facebookで教え子だった人の子供さんを見ると、とっても可愛いけど、「だから、私も高齢になったんだ」としみじみ思います。でも、先生と同じように、元気で暮らせる喜びを大切にしたいと思っています。福寿草が綺麗ですね。お風邪を召されませぬよう、また、春のニュースを楽しみにさせてください。
Commented by Q左衛門 at 2013-02-10 08:31 x
>れいしょう様
お早うございます。今朝は穏やかな日和です。気温も最高11度になるとの予報です。
今日は旧暦の元日ですが、何も関係もありません。
庭の一部を菜園にしていますが、残っている大根やネギを収穫して次の野菜の準備をします、土を掘って天地返しをして、堆肥を埋め込みます。
ほんの少しですから丁度いい運動になります。体の負担にならないようにします。
Commented by リラ at 2013-02-10 09:59 x
お早うございます。
お写真から冷たさが伝わって来るようです。 見えているのは椿の葉でしょうか、濃い緑が力強いですね。
暖かい日はお仕事が捗りますね、でもやわやわとお始め下さい。
昨夜隣市のいつもの鰻屋へ行って来ましたが厳しい冷え込みでアイスバーン状態でした。

さて、これからリュックサックを担いでスーパー巡りへ、午後は義兄の病院へ行って参ります。 日曜日は三万歩程歩くことになります。 

 
Commented by mikeblog at 2013-02-10 10:30
昨日は風があって寒かったのですが今日は朝から太陽が暖かいです。秩父紅のお話で早速うらべにさんのところを覗いてみたら節分草も咲き始めているとのことです。いよいよ春が近くなりましたね。
蹲のつららを見ると寒そうですが福寿草は暖かそうです。
Commented by Q左衛門 at 2013-02-10 15:11 x
>リラ様
蹲のそばにあるのは、お茶の木です。
今日は穏やかな日です、午後から散歩しました。リラ様の10分の1くらいです。
庭に蕗の薹が3個ありますが、まだとりません。花がひらくのを待ちます。
Commented by Q左衛門 at 2013-02-10 15:30 x
>ミケ様
今日は穏やかな日になりました。午後から散歩に出かけました。
このところ怠けていたのでくたびれました。
うらべにさんのブログを見ました。秩父までは100キロ弱ですが、なかなか出かけるには決心がいります。若いころは秩父くらい平気でしたが年をとると駄目ですね。
夕飯を早く食べてISSを観測したいと思っています。
Commented by ヨーコ at 2013-02-14 18:33 x
  (*´v`)σ*ハッピーバレンタインデー♥(´v`*)

父に便乗して、お留守に寄らせていただきました。
恥ずかしいのと、不用意とでメモも残さずで失礼致しました・・・(〃ω〃)
Commented by Q左衛門 at 2013-02-15 08:56 x
>ヨーコさん
バレンタインのコメント有難うございました。
昨日は、古いパソコンを分解しようと思い、取り出して始めましたが、もう一度電源を入れていじっているうちにまだ使えると思いワードでハガキをかいて見ました。まだまだ使えそうなので、写真の保存をすることにしました。インターネットは使いませんが写真だけなら安心です。
Commented by Q左衛門 at 2013-02-16 16:40 x
>ヨーコ様
遅くなって申し訳ありません。
今日になって気が付きました。
改めてコメントを読んでこれはヨーコさんからの贈り物と気が付きました。バレンタインの日はパソコンに夢中で、ポストを見もしませんでした。
今日気がついて、これは一体どなたからのおくりものかと暫くいろいろ考えましたが、やっとヨーコさんからだと思いつくまでに時間がかかりました。
改めてお礼を申し上げます。有難うございました。
Shinn3先生にも宜しくお伝えください。
Commented at 2013-02-17 14:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 2月15日 クリスマスローズなど 2月になりました >>