人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道旅行  その4

9月3日 今日は帰り、
チョット家が恋しくならないでもないが、
明日からは、食事も一人で作らなければならず、

年甲斐もなくセンチメンタルに陥る。

北海道旅行  その4_e0094102_8415349.jpg

毎日、ホテルの窓際にきて餌をねだったカモメ、
カモメとウミネコとの違いは?
そんな話題もあったっけ。
そんな時にIPad が役に立つ。
北海道旅行  その4_e0094102_847078.jpg

北海道旅行  その4_e0094102_8485224.jpg


洞爺湖から千歳までの道は、来る時は長く感じたけど、
帰りは意外に早かった。途中一度だけ道の駅に立ち寄っただけ、
レンターカーの清算をして、お昼前に空港に着く。

時間があったので、展望デッキで飛行機の発着を眺めていた、
数分おきに発着があるのでつい時間の経つのを忘れてしまう。
北海道旅行  その4_e0094102_9542.jpg

帰りは機種が変更になり座席が翼のそばだから下が見えない。
北海道旅行  その4_e0094102_96152.jpg

4日間天気にも恵まれて快適な旅が出来ました。
いつもの生活のリズムに戻りました。

by stonehisasi | 2012-09-07 09:25 | Comments(8)
Commented by shin3 at 2012-09-07 17:32 x
昨日はわざわざお出でいただき恐縮です。
ipad で旅行先からHP更新なんて90代の出来ることではありません。
敬々服です。この〝若さ〝いつまでも。
ありがとうございました。(先生と直接お話ができたのは中学以来とYokoが言っていますが、そうでしょうか?)
Commented by Q左衛門 at 2012-09-07 18:25 x
>Shin3さん
この間はお邪魔しました。帰りに自動車工場によって、預けてきました。
たいしたことはないようです。
何かとご心配をおかけしました。
Commented by れいしょう at 2012-09-07 20:48 x
  4日間の旅、お疲れ様でございました。お元気で旅を終えられ、思い出もたくさん、お出来になりましたね。
 Shin3先生、お久しぶりでございます。船津におられた、小畑さんは、おじょうさんが、大田市に入院された為、其方に転居されました。寂しくなりました。また、コメントを送らせていただきます。ご自愛くださいませ。
 Q左衛門様、この場をお借りして、すみませんでした。
Commented by Q左衛門 at 2012-09-08 08:05 x
>れいしょう様
お早うございます。これで一応旅行記は終わります。
あと少し、「こぼれ話」でも書こうかと思っています。
Shin3先生に久しぶりにお会いしました。あいかわらず、町会のことに関わっておられました。敬服です。
Commented by リラ at 2012-09-08 08:09 x
旅行記ありがとうございました。 まだ見ぬ憧れの北海道・・・楽しませて頂きました。
ipadですか、ご立派ですね、いずれ入手しようかと思っておりますが。

お一人でのお食事のお支度や住まいに関わる事ごと等、敬服致します。 どうぞお体をお大切にお過ごしください。

前頁のお花、クレオメの情報有難うございました。


れいしょう様はナナカマド様でいらっしゃいますか? 御文章からそのような気がいたししますが・・・・・。
Commented by Q左衛門 at 2012-09-08 09:03 x
>リラさん
おはようございます。今朝は曇りで霧雨のような雨が降って来ました。
一人暮らしは、宿命と受け止めてはいますが、男は情けないものです。
れいしょうさんとナナカマドさんは同じ人です。
旅行のこぼれ話を書くつもりです。
Commented by 重兵衛 at 2012-09-08 18:03 x
こんにちは。
無事にお帰り、おつかれさまでした。
御年90歳で旅行できることだけでも、すごいことです。
たくさんいい思い出を残すことができましたね。
お天気にも恵まれ、日頃の行いがいいんですね。(o^^o)
Commented by Q左衛門 at 2012-09-09 11:12 x
>重兵衛様
やればまだ出来る、そんな気持ちになりました。
残された人生を楽しく過ごしたいです。
<< 旅行 こぼれ話 北海道旅行 その3 >>