人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大型連休始まる


今日から大型連休が始まりました。
電チャリで10時頃より近くを一回りしてきました。


大型連休始まる_e0094102_1051525.jpg


大型連休始まる_e0094102_10533640.jpg


大型連休始まる_e0094102_10553456.jpg


毎年この時期には近くの公園に出かけたもの、
でも最近は出かける事は控えていた。

でも天気は良いし、思い切って出かけて来ました。
by stonehisasi | 2012-04-28 12:15 | Comments(10)
Commented by リラ at 2012-04-28 21:52 x
今晩は、リラです。
ハナミズキが満開ですね。 ちょっと外出するだけで気分転換になりますね、緑の美しいこれからの季節を楽しみましょう♪
Commented by かこみ at 2012-04-28 23:42 x
ハナミズキがきれいですね、幼い頃に父と散歩をした道にハナミズキが咲いていて、名前を教えてもらったことを覚えています。

そちらは大型連休ですね。週休二日制になってから、日本のほうがアメリカよりもお休みが多くなってうらやましい限りです。
こちらは寒い日が続いていて、昨日の朝は霜が降りて芝生は真っ白でした。


Commented by ナナカマド at 2012-04-29 01:23 x
 こんばんは。昨日今日と松山市で吟舞の女性部大会があり、盛会でした。往きは瀬戸内海汽船で、清盛の昔を偲びつつ、帰りはしまなみ海道経由でした。松山ではハナミズキの白や紅な花が美しく咲き競っていました。また、島根とは比較にならない暖かさでした。GWも晴天が続くといいですね。
Commented by Q左衛門 at 2012-04-29 06:46 x
>リラさん
お早うございます、今日は昨日同様に良い天気です。
ほんの一時間程の散歩でも我が家では得られない元気を貰えます。
つつじが目にも鮮やかに庭で咲いています。
ふと見るとすずらんが咲いています。
良い季節になりました、楽しく過ごしましょう。
Commented by Q左衛門 at 2012-04-29 07:30 x
>かこみさん
アメリカの方が祝日が多いと思っていましたが、そうですか。
国民の休日は日本では15日でしょうか?アメリカは何日あるのでしょうか。

この時期は天候が定まっているのでしよう。
この大型休暇は後半は雨のようです。
Commented by Q左衛門 at 2012-04-29 07:45 x
>ナナカマドさん
連日お忙しいようですね、
今日関越自動車道でおおきな事故があったようですね、
毎年のように大型休日には事故が多いようですね。

お出かけには万全の事故対策はしてあるのでしょうがお気をつけてください。
Commented by かこみ at 2012-04-30 01:55 x
国民の休日、何日あるのか数えてみました。9日でした。
それに加えて、年末もお休みはクリスマスの12/25と元旦の1/1だけです。改めて本当にお休みが少ないと思いました。
ただ有給をまとめて一週間とか取る人は多いように思います。日本の会社よりは有給は取りやすいようです。

日本はゴールデンウィークに加えてシルバーウィークなるものも出来たとか…うらやましいです。

Commented by Q左衛門 at 2012-04-30 06:57 x
>かこみさん
日本の国民休暇は少ないと云われていた時期があって、働き者の評価がありました。
それを是正する意味で一挙に増えた覚えががあります。
有給休暇の消化率は余り良くない状況は良くないそうです。

今夜は孫の初任給でご馳走になります。嬉しいです。
Commented by mikeblog at 2012-04-30 07:56
おはようございます。桜が終わったと思ったらいろいろな花が一斉に咲き出して街路樹のハナミズキが満開できれいです。赤、白、ピンクとあって、それにツツジも満開だしGWでどこも人出が多いですね。少子化が心配されているのですが公園では小さい子供さんもたくさん遊んでいるのが賑やかでいいですね。
Q左衛門 さんのお孫さんはおじいちゃんにご馳走! ほんとに嬉しいですね。何を召し上がるのでしょうか。
Commented by Q左衛門 at 2012-04-30 14:11 x
>mikeさん
曇り空のもと近くを電チャリで散歩してきました。
この間までは出ていなかった花がさいていました。

帰ってきて庭の一隅にトマトを植えました。

今夜は中華料理に誘ってくれるそうです。
<< 風薫る五月 タイトル  ナガミヒナゲシ >>