人気ブログランキング | 話題のタグを見る

電チャリ散歩

昨日、7月3日
別所沼のスイレンが見たくて電チャリで、
お出かけしました。
足に負担もかからず、軽快に走りました。

電チャリ散歩_e0094102_10112086.jpg沼のまん中あたりの噴水が涼を呼ぶ。


電チャリ散歩_e0094102_10134895.jpgスイレンは時期が遅かったのか葉が茂りすぎて見えるものは少ない。






電チャリ散歩_e0094102_1015218.jpg


電チャリ散歩_e0094102_10162930.jpg
家に帰ってプラムをとる、このプラムはビューティ,ほかにソルダムの古木があるけど実の付きが悪い、もう一本は山梨のすももがあるけど、今年は実がつかない。来年を期待しているところです。
この日の歩数計は4000歩、電チャリをこいだのも歩数に入るようです。
ほどほどの運動になりました。
by stonehisasi | 2011-07-04 10:35 | Comments(6)
Commented by mikeblog at 2011-07-04 22:14
こんばんは。埼玉の加須で休耕田を利用した「ミズアオイ」が一面に咲いているとTVでやっていました。花は涼しげでとてもきれいです。でもミズアオイと言えば繁殖力が旺盛でなかなか退治できずに困っている池もあります。そんなにミズアオイを作って大丈夫?とちょっと心配になりました。
公園の睡蓮は今が見ごろですね。埼玉と言えば「古代蓮の里」が有名ですね。
電チャリってハイブリットカーと同じなのかな。
Commented by ナナカマド at 2011-07-04 23:18 x
こんばんは。別所沼へ、電チャリでのお出かけ、お疲れさまでした。スイレンを見ると、芥川龍之介の蜘蛛の糸を思い出して、何時も、敬虔な思いに浸ってしまいます。美しい花ですね。
 今朝は、「庭木の手入れの資格を取ろう」を先生の日記、ご希望と間違えて、投稿してしまいました。何だか、文字が小さくて、平素とは違うと思いましたが、うっかりしていました。失礼をお許しください。
Commented by Q左衛門 at 2011-07-05 06:33 x
>mikeさん
古代蓮を見に行ったことがあります、朝早く開いていい香りがしました。人気が高いので駐車場もいっぱいになります。
電チャリも進化して軽くなりましたので乗りやすいです。
Commented by Q左衛門 at 2011-07-05 07:00 x
>ナナカマドさん
お早うございます。
夜半に降っていた雨もあがり只今は日も出てきました。
今日も暑くなるようです、すでに室温が28.5度です。
すぐ傍にある公民館へ避暑に行きましょうかナ。
節電と熱中症予防に一石二鳥となります。
Commented by リラ at 2011-07-05 22:30 x
お待ちしておりました、睡蓮だったのですね。
大好きな花ですがなかなかお目にかかれません。

折々のお花や果物を手入れされ、そして収穫。 お楽しみですね♪ 
我が家はただいまハンゲショウと紫陽花に彩られています。
Commented by Q左衛門 at 2011-07-06 06:49 x
>リラさん
お早うございます。
ハンゲショウが去年まであったのに、今年は見えません。ホタルブクロも、アヤメも、オカトラノオも、消えてしまいました。
今我が家の庭にはアガバンパス、朝顔、ノウゼンカズラ、アジサイだけ咲いています。
南瓜の大きな花が咲いていますが、無駄花ばかりです。
<< 7月9日  梅雨明け 別所沼公園へ >>