人気ブログランキング | 話題のタグを見る

買いだめ無用

震災から十二目の今日は、雨はあがり陽も出てきました、
今日は給油出来るかも知れないと思い、近くのスタンドへ行きました。
長い行列が続いていましたが、約三十分待たされて給油出来ました。
二千円限定と思っていましたが、「現金満タンですか」と云われました。
耳を疑いました。

思いもかけず  満タン  に入れました。

これで、暫くは安心です。

買いだめ、買占めは解消されたようです。



ところで、地震の前には毎日のように凶悪犯罪が報じられていたのに、

地震以来、ありませんね、良いことじゃぁありませんか。このままず~と犯罪のないことを祈ります。
買いだめ無用_e0094102_9291143.jpg

余震が何回も続いてきています。
早く静まってくれることを祈らずにはいられません。
by stonehisasi | 2011-03-23 09:47 | Comments(2)
Commented by リラ at 2011-03-23 10:26 x
良かったですね。 皆が先ずは落ち着くことからですかね、緊急以外は。

地震以来迷惑メールが激減しています。 ずっとつづいてくれるといいのですが。

沈丁花がいいですね、こちらにも香って来るようです。
Commented by Q左衛門 at 2011-03-23 18:27 x
>リラさん
買いだめ買占めをしなければ品物は充分あるはずでしょう。ついこの間までは物が有り余っていた筈ですもの。

被災された人たちのことを思うと本当に胸が詰まります。まだ余震が続いています、仙台にいる教え子から電話がありました、無事の知らせにホッとしています。
<< 井戸水 電動アシスト自転車 >>