人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みぞれ

暖かった日のつぎは寒の戻り、
通院日なのに、・・・・・・・
仕方ない、傘をさして、雨靴をはいていきました。

 帰りは雪になりました。
みぞれ_e0094102_8192519.jpg

盆栽の松に、雪が積もりました、


写真を撮って、PCに取りこみましたが、
フォトギャラリーに見つかりません。
どこにとりこんだのかわからなくなって、
   苦労しました。

この頃、忘れものが多くて、
探している時間が長いです。
 どこかに  あるはず  今日もまた探します。
   捨てた覚えがないのだから、
     みつかるかな・・・・
by stonehisasi | 2011-03-08 08:39 | Comments(10)
Commented by リラ at 2011-03-08 14:26 x
朝うっすらと雪が・・・昼近くから晴れ上がって来ましたが。
盆栽の松ですか、寒さが伝わって来るようです。

忘れ物忘れた頃に出て来たり・・・こんなんじゃサラ川には出せませんね。
私も日々闘っておりますが。(笑)
Commented by Q左衛門 at 2011-03-08 18:09 x
>リラさん
忘れもの、実は孫に上げようと用意した書物です、遂この間、見たのに見つかりません、一人住まいですから他人のせいではありません。同じところを二度も三度も探したのにみつかりませんでしたが、ふと、パソコンデスクの上のノートを動かしたら、何とそのノートの下にありました。全くもう、アホですね。でも気分は爽快です。

今日は晴れて気温も上がり、ただ今の室温は13度です。杉花粉が飛んでいるようです。
早々と眠ります。おやすみなさい。
Commented by mikeblog at 2011-03-08 22:11
昨日の雪は太平洋側の方がたくさん降ったのですね。こちらは午前中にぱらついただけでした。あとでTVで都内の大雪?の様子を映していましたがびっくりしました。そちらも積るほどだったのですね。こちらは雪の代わりに雨が降ったので畑もほどよく湿ってトウ立ちする野菜がまた生長したようです。寒い冬もいよいよ終って春に向かって一直線ですね。

先日TVで言っていました。「人生でもっとも無駄な時間は探し物をしている時間だ」と。私もしょっちゅうで畑で採ったネギを忘れてきたり農具を忘れたり。忘れたことを思い出すとよく思い出したなー、なんて感動したりしています。探していたものが見つかった時は爽快なんですよね。
Commented by Q左衛門 at 2011-03-09 08:37 x
>mikeさん
お早うございます。良く晴れています。
我が人生で最大の忘れものは・・・・・というより、忘れられたこと
・・・それは、高速道路のサービスエリアに忘れられて、おいてきぼりになったことです。真夜中、釣りの帰りに、私だけ残して相棒は帰ってしまったのです。携帯もなかった時代の事です。以来SAに入った時は、仲間とは離れないように注意します。

今日は探し物はありません。
Commented by puhipuhi55 at 2011-03-09 21:53 x
サービスエリアのお話、災難でしたね。

私も中学生のとき、遠足(?)で箱根へ行き、
トイレ休憩の際、担任の先生に忘れられました。
友達と一緒だったので心強く、無事に帰れたので、
嫌な思い出ではないのですが、
後日、担任の先生が自宅まで謝りにいらしたのが、
当時の私には理解できなかった記憶があります。

私も探し物が多いです。
不要になったころに見つかります。
また、反対に、どうでもよいことは覚えていたり…。
不思議なものですね。
Commented by Q左衛門 at 2011-03-10 09:08 x
>puhipuhi55 さん
お早うございます、きょうは探し物はありません。が、あえていえばフォトギャラリーにとりこんだ筈の画像が何処へ行ったのかわからなくて困っています。XPならすっきり分かるのにビスタは分かり難いですね。windowsやめてマックにしようかなぁと思ってしまいます。
花粉症になったみたいで、くしゃみ、鼻水、目がかゆいです。
Commented by リラ at 2011-03-10 11:03 x
サービスエリアのお話しは笑いごとではありませんね。 真夜中のこと、お心細かったですね。

↑puhipuhi55さんの仰るように私もどうでもいいことを覚えているような毎日です。
こちらは雪がちらついていますが昼頃には回復するでしょう。
花粉症、お大事に・・・・・
Commented by Q左衛門 at 2011-03-10 12:50 x
>リラさん
3月も10日になりました、
東京大空襲の日でした。

サービスエリアにおいてきぼりの話は次のサイトに詳しく書いてあります。
http://membres3.jcom.home.ne.jp/hisaisi/
    の中の「思い出」にあります、宜しかったら・・・・・
Commented by リラ at 2011-03-11 10:35 x
↑のアドレスへ昨夜より数回トライしておりますが・・・つながりません、残念。
Commented by Q左衛門 at 2011-03-11 12:12 x
>リラさん
そうですか、それでは次のようにして見てください。
先ず、インターネットを開き、検索蘭に
     八十爺の鮎釣り
と入れて検索してください。お試しください。
<< 大地震 3月2日 >>