人気ブログランキング | 話題のタグを見る

米寿、3回も

6月26日はかねてから、28回卒のクラス会の予定でした。
前夜、幹事さんから電話をいただきました。卒業生18名と教員5名とのことでした。
卒業以来始めてのクラス会です、33年ぶりにお会いする人もかなりいます。
米寿、3回も_e0094102_1845069.jpg

50台半ばになった彼女たちは、とても立派になっていました。一人ひとりの近況報告に、
良くぞここまで生長してくれましたと感服いたしました。
更に、またもやこの会が私のために米寿を祝ってくださる会でありました。誠に恐縮の限りです。
その上に、お祝いの品をいろいろいただき誠に有り難うございました。
その一つのデジタルフォトフレーム、早速パソコンにつないで、お気に入りの画像を取り込んで
楽しんでおります。
ありがとうございました。
ご出席下さった元同僚の先生にも厚くお礼申し上げます。
4月以来これで3回も米寿のお祝いをしていただきました。
有り難うございました。
by stonehisasi | 2010-06-27 18:26 | Comments(5)
Commented by リラ at 2010-06-27 20:59 x
まだまだ半年しか経っておりませんよ、2010年は。
4回目、5回目とお楽しみください。(笑)
浦和一女と言えば皆様さぞ優秀でいらしたのでしょう。
笑顔がイイですね。

今日はかなり雨が降りました。


Commented by mikeblog at 2010-06-27 22:25
みなさんとてもいい笑顔で美しい~。恩師を囲んでの楽しいひと時が過ごせてみんなが幸せ、先生方も幸せ、ですね。
Commented by Q左衛門 at 2010-06-28 08:06 x
>リラさん
お早うございます。今回の生徒は私が退職する5年前に担任したクラスです。既に老境にあったにも関わらず、若い先生同様に付き合ってくれました。学生時代そのままの楽しい会でした。有難いことです。感謝感謝です。


>mikeさん
楽しい会でした、嬉しくてまだ余韻にしたっています。
ますます元気で、楽しく暮らすことが恩返しになるのではないかと思っています。どうぞ宜しくお願いします。
Commented by かこみ at 2010-06-28 22:52 x
本当に皆さんいいお顔をされてますね。
Q左衛門さんがどんなに生徒さんたちに慕われていたかが伺えます。
こうやって集まって近況を報告し合って、楽しいひとときでしたね。
Commented by Q左衛門 at 2010-06-29 08:12 x
>かこみさん
有り難うございます。私は本当に幸せな教師です、特に優れたものを持っているわけでもありませんのに、こんなに大事にされてただただ有難ことです。これからは、元気で楽しく暮らすことが恩返しとおもっています、宜しくお願いします。
<< 経過報告 挿木、活着のきざし >>