人気ブログランキング | 話題のタグを見る

米寿のお祝いを

教え子のあるグループが主催して米寿を祝ってくれました。
米寿のお祝いを_e0094102_18501064.jpg
会場は市内の老舗料理屋、入り口に写真の看板がありました、少し面映い感じです。

すでに全員集っていて、拍手で迎えてくれました。
司会者の指名で挨拶をといわれて、長々としゃべってしまいました。


米寿のお祝いを_e0094102_185814100.jpg横浜や日立や群馬から、遠いところから来てくれて恐縮しました。

美味しいご馳走をいただき、夫々のお話を聞かせていただき、楽しい時間を過ごしました。
有難いことです。

帰宅して、今なお余韻にひたっています。

有り難う、またお会いしましょう。

みなさんもどうぞお達者で。
by stonehisasi | 2010-04-04 19:14 | Comments(6)
Commented by リラ at 2010-04-04 21:43 x
今晩は、リラです。
よろしかったですね、大勢の方が集まられたのですね。
皆さんとてもイキイキと・・・
宴の後半のお写真でしょうか。
Commented by shin3 at 2010-04-04 23:20 x
米寿おめでとうございます。
釣行の車の中でよくお話を聞いた方々に囲まれて、素敵な写真です。
今日は花見には生憎の寒さぶりかえしでしたが、そろそろ川が呼んでいませんか?
Commented by かこみ at 2010-04-05 05:15 x
たくさんの生徒さんに囲まれた良い写真ですね♪
楽しいひとときを過ごされたようで良かったです.
こんなにたくさんの生徒さんが集まってくださるという事は、人気者の先生でいらしたんですね.
それにしてもQ左衛門さん、お若いですね〜.
好奇心を持って色々な事に挑戦なさっていらっしゃるからでしょうか.
私もQ左衛門さんのように歳を重ねていきたいです.
Commented by Q左衛門 at 2010-04-05 09:08 x
>リラさん
16名あつまってくれました、中には車椅子生活の人も、
有難いことです、一日でも長生きすることがお返しです。

>shin3さん
有り難うございます。いい生徒にめぐり会えて幸運な教師です。
那珂川の河口には鮎の稚魚が今までにないほどの量がたまっているそうです、今年は期待できそうです。よろしくお願いします。
チャコの絵日記の掲示板に書き込みました。

>かこみさん
幸運な教師でした、いい生徒たち囲まれれて楽しい時間をいただきました。元気で楽しく一日でも長生きすることがお返しと思います。
Commented by mikeblog at 2010-04-05 11:22
米寿を迎えられておめでとうございます。女学校の教え子さんたちに囲まれて Q左衛門先生とてもお若いですね。みなさんの様子を拝見して私と同じオバサンでウフフです。皆さんの笑顔が素晴らしいー。
>那珂川の河口には鮎の稚魚がうようよと!オチオチしてはいられませんね(笑)
Commented by Q左衛門 at 2010-04-05 18:33 x
>mikeさん
とても幸せな一日に恵まれました。これからも元気で楽しく過ごしたいと思います、どうぞよろしくお願いします。
<< モビール・・試作 4月1日 >>