人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彼岸花

彼岸花_e0094102_16543577.jpg

きょうは寒いくらいです。
気がつけばもうすぐ彼岸。
庭のあちこちに彼岸花の蕾がのびていました。

15日には、教え子4人が来てくれるそうです。
うれしい、何よりうれしい。

そして26日にも、6,7人が、

独居老人ではありますが、そんな日をもつことが出来る幸せに感謝です。
by stonehisasi | 2009-09-12 17:06 | Comments(8)
Commented by mikeblog at 2009-09-12 22:34
彼岸花、私も今日は公園で咲いているのを見て、いつもの年に比べて少し咲くのが早いかな、と思いました。長袖を着ても暑くなくなって、秋が来たなと感じますね。
教え子さんたちも先生に会えるのを楽しみにしておられるのでしょうね。昔に戻って一気に若返りますよね。
Commented by リラ at 2009-09-12 22:49 x
今晩は、リラです。 彼岸花は私の一番好きな花です。 明日庭を見てみますね、蕾に会えるかも知れません。 楽しみです。
Commented by 重兵衛 at 2009-09-13 00:44 x
こんばんは。
先ほど、散歩していて白い彼岸花をみました。
これから、彼岸花の季節になりますね。
親しい人との語らい、これほどうれしいことはありませんね
Commented by Q左衛門 at 2009-09-13 08:31 x
mikeさん、お早うございます。
今朝庭の彼岸花は開いていました。
秋野菜は大根だけですが、順調です。本葉が5,6枚になりました。一本立ちになりました。
Commented by Q左衛門 at 2009-09-13 08:37 x
リラさん、お早うございます。
今朝彼岸花がひらいていました。埼玉県の日高町は彼岸花の名勝地です、何万本の彼岸花が見事に咲きますよ。
Commented by Q左衛門 at 2009-09-13 08:46 x
重兵衛様、おはようございます。白の彼岸花も近所にあります。
暑さ、寒さも彼岸までと云われますが、寒くなるのは嫌です・・・・・・ため息が出ます。
Commented by かこみ at 2009-09-13 10:36 x
彼岸花、私も大好きです.
今日の写真もすごく素敵です.
教え子さんたちとの再会、楽しみですね.
楽しい時間が持てますように.

もう紅葉が始まった木が見られます.
例年より早いような---。
私も寒いのは苦手です、
それに雪が降ると運転が怖くて---仕事を休みたくなってしまいます. 
 困ったものです.
Commented by Q左衛門 at 2009-09-13 14:41 x
かこみさん、秋って寂しくないですか?
これからだんだん日が短くなるし、・・・
そんな時に教え子が来てくれますので助かります。
その日のおもてなしを考えなくてはなりません。
意外にわたしはお料理がうまいので、一品なにか作ってみます。
<< 彼岸花2 台風一過 >>